退院してきてから丸2日経った

家に戻って、帰って来られた事に感謝し、つくづく「ここがいい」と思った

平々凡々な日々が、何もない事がしあわせなんだと改めて思った


正直なところ、帰って来られないかもしれない、と頭をかすめたりしていた

ありきたりな手術でも、麻酔のショックが起きるかもしれない

もしかしたら悪性で、他の臓器にも影響しているかもしれない


麻酔から目が覚めた時は本当にホッとしたし、取った物も悪性の可能性は低いと聞いてまたホッとした

そして回復しながら早く帰りたくて仕方なかった


家でのいつもの景色、いつもの音、いつもの声…これがわたしのしあわせであって、安全な場所なんだと噛みしめた




IMG_20201117_065600_1

いつもの朝、そらとうみの会話



16110216347650


いつもの朝、目覚めのおやつをねだりに階段を昇り降り中に眠くなってしまったジャミー



何も変わらない事のしあわせ

日々過ごしていくうちに忘れがちだけど…



今日も天気で、わたしは元気だ












にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村